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事例

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●●調剤薬局様 名古屋市内に1店舗

勤続年数の長い薬剤師および事務スタッフが複数勤務しており、在庫システムを用いずに特定のスタッフによる目視で発注を行われていました。
経験豊富なスタッフにより在庫管理が行われているため、一見すると問題がないように見えますが、コンサルティングに入らせてもらったところ、多くの業務で「人」に依存した業務フローとなっており、ライフイベントなどでスタッフの入れ替わりが起こった場合に在庫管理業務に支障が出る可能性が推察されました。
そこで当社でも使用している在庫管理システムのご提案と、発注点を用いた在庫管理と当社直営店との在庫情報の共有をご提案しました。
その結果、在庫担当スタッフ以外も発注業務及び、在庫管理業務に関われるようになり、業務負荷の軽減と有給取得が推進されました。また当社直営店との不動在庫交換により、過剰在庫の削減も行われました。